しあわせ見つける小さな温泉旅へ。

 

新・札幌から行く 日帰り温泉&昼ごはん

亜璃西社/編著

本体1,300円+税
A5判ソフトカバー
240ページ
ISBN 978-4-900541-99-3 C0026

道央圏203湯の詳細な入浴データに加え、温泉施設内の昼ごはん情報はもちろん、全8エリアの立ち寄り飲食店もたっぷり紹介!

  • 日帰り温泉ドライブに出かけるたびに、小社スタッフが頭を悩ませてきた「温泉行くけど、お昼どうする?」という難問を解決すべく誕生したのが本書です。道央日帰り圏の日帰り温泉203軒の詳細な入浴データを網羅するとともに、ランチのできる温泉施設については、そのメニュー内容や営業時間などをしっかり掲載。さらに、8つに分けたエリアごとのおすすめ飲食店情報もたっぷり掲載しました。
  • おすすめの飲食店は、カフェやレストラン、そば、ラーメンなどに加えて、スイーツの店やご当地グルメの店、テイクアウトの店など幅広いジャンルを網羅。これらの店を、イラストマップとともに紹介しました。もちろん、2000年の創刊時から人気を誇る、充実の入浴情報も健在です。シャンプーや石鹸、ドライヤー、タオルの有無など、気になるチェックポイントをしっかり押さえたほか、泉質についてもできるだけ詳しく説明するよう心がけています。

巻頭特集

ポカポカ&満腹の幸せな週末
「日帰り温泉&昼ごはんドライブ!」
せっかく温泉に行くなら、おいしいランチやスイーツにも出合いたい。そんな欲張り3コースをナビゲートします。

▼Route1 ニセコエリア

昼ごはん情報

エリアごとに、ドライブマップ付きの立ち寄り情報「温泉行くけど、お昼どうする?」と「まだある!~エリア立ち寄り処」を掲載。ドライブの途中に立ち寄れるスポットを紹介します。

▼温泉行くけど、お昼どうする?


▼まだある!~エリア立ち寄り処

温泉紹介ページ

写真とイラストマークを多用した、見やすい誌面が評判です。細かな温泉データに加え、各施設のランチ情報を下段で紹介。温泉施設は1ページ扱いと2分の1ページ扱いに分かれます。

本書に掲載しているエリア

掲載範囲は石狩・空知(北空知を除く)・後志・胆振の4つの管内となります。これをさらに
 1.石狩・月形・岩見沢
 2.長沼・千歳・苫小牧
 3.夕張・芦別・滝川
 4.白老・登別・室蘭
 5.洞爺・壮瞥・北湯沢
 6.ニセコ・岩内・島牧
 7.小樽・積丹・京極
 8.札幌市内
の、8エリアに分けて紹介しています。